浜寺石津町の自転車屋さん サイクルパークトミーです。

PHAT CYCLES(ファットサイクル)って知ってますか?

 

知る人ぞ知る(?)メーカーなのでしょうか?普通車を主に扱うお店で育った私は知りませんでした。

前のお店で働いている時にお客様がコレを乗られて来店されたので教えていただきました(^u^)

カリフォルニアにあるメーカーだそうで普通サイズのビーチクルーザーから、こんな長いクルーザーまで作っているそうです。

 

その自転車がひょんなことから当店系列店の高尾商会に入荷しましたので、こちらに流していただきました・・・・私が乗りたくて(笑)

いろいろ消耗品パーツがダメだったり細かい所にサビあるので、作業としてはプチレストアみたいな感じで触っていくことになりそうです。

 

まず、組み上げるとこのようになります。デカイです。アメリカンサイズです。

組み上げながら拭き上げながら、レストアの手順をカスタムパーツを付ける順番を考えていきます。

 

組み上げたのでとりあえず跨ってみます。はい、ここで問題発生。

アメリカンサイズ故に、足の長さが足りません(笑)

上記の画像は「ペダルを漕ぐとヒザ関節がビーンと伸びきってしまうトミー」の図でございます。身長167センチの私に突きつけられた悲しい現実です・・・。

対策は頭の中にあるので、部品を揃えてから打破します!

 

そしてこのハンドル。純正なのでしょうか?あまり好きなハンドルでは無いです。そのうち交換します。

トミーです。ハンドルの中でなんかカラカラ音がするとです。

 

   

こちらゴム製品たち。

グリップもカサカサ、タイヤもカサカサ。これも後日交換します。

これが完成したらこれにボバイクのチャイルドシート付けて息子と嫁とサイクリングです。楽しみだー\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

 

さてさて、これから個人的なレストアおよびカスタムの様子をブログにて自転車に手を加える度に紹介します。

興味がある方は「ワクワク」しながら、

興味のない方は「スルー」しちゃってください。

完成するまでは店内に置いてありますので、ブログを見て「実物を見てみたい!!」と思われた方は

ご来店いただければ試乗ぐらいは出来ますのでお気軽にどうぞ♪

 

あと、このメーカーの自転車を当店で扱いたいと思っております。

つい最近まで「イージーライダース」と言う会社が総輸入代理店をされていたみたいなのですが、先日問い合わせてみたら取扱いは終了したとのことでした。

もし万が一、このメーカーの総輸入代理店がおわかりになる方は当店までご一報を!!

自分が「これはイイ♪」と思った物はみんなに知ってほしい、そして気に入ってもらえたら使ってほしい主義の人間がトミーですから。

 

 

TEL  072-241-7161

E-mail  tomy@cycleparktomy.com