「ストライダーを卒業したら何をさせようか?」

と、お悩みのパパやママの声を良く聞きます。

 

だったらBMXはどうですか?

しかも<レース>では無くて<フラットランド>を。

いわゆる、自転車でクルクル回ったりジャンプしたりしてトリック決める競技です。

 

 

なぜ、トミーがフラットランドを勧めるかと言うと、

ランバイクレースで激戦を潜り抜けてきたお子様の身体能力はランバイクレースに参加していないお子様や

ランバイクに触れずに成長したお子様に比べて非常に高いです。

中でもボディバランスは目を見張るものがあります。

また、レースで培うのは身体能力だけでは無く、日々の練習に耐える強い精神力

一瞬の隙にライバル抜き去るための集中力なども養われます。

 

 

BMXのフラットランドは飛んだり回ったりと派手な立ち回りを繰り広げるので一見、華やかな競技に見えますが

実は<日々の積み重ね>が非常に大事な競技なんです。

「毎日練習してもなかなかうまくならない」と挫折して、BMXを辞める人も多いとか・・・。

 

ですが、ランバイクレースに参加してきた子供たちには上記でご説明したような

フラットランド習得のための要素を非常に高いレベルで兼ね備えております。

加えて、新しいことをすぐに自分の物にしてしまう子供の吸収力があります。

実際、ストライダーキッズにトリックを教えるとその日のうちに2~3個覚えちゃいます。

4個目、5個目もあっという間ですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とまぁ、話は長くなりましたがキッズBMXのフラットランドにご興味がおありでしたら

ストライダーキッズに最適なBMXをトミーでも売ってますよって話です。

良かったらトミーから買ってください。全国発送もいたします。

今月中に御注文いただけましたら送料無料です。

↓ARES BIKES<STN 16>(アーレスバイク)↓

http://cycleparktomy.com/product/stn-16

 

 

 

キッズBMX、始めてみませんか?

よろしくお願いいたします。