大阪開催のストライダーエンジョイカップ

「柏原市長杯」

のエントリーが始まってますね。

 

すでに2016年のストライダーエンジョイカップ第1回大会は行われており、

次々と各地のレーススケジュールがアップされております。

 

<エンジョイカップ>とはいえ、やはり出るからには勝たせてあげたい・・・。

お気持ちわかりますよ。

そんな方にオススメのカスタムがこちら。

 

 

 

 

 

 

 

 

1453963570259

一見、普通のEVAホイールですが

実は取り付け方法がスキュワータイプになっております。

 

 

 

 

 

 

 

 

1453963569495  1453963568673

本来はボルト・ナットで取り付ける方法(画像:左)なのですが当店では

DADDY LAB様よりリリースされている「X-WHEEL専用スキュワー変換キット」

を加工してEVAホイールに組み込み、スキュワーで止める方法(画像:右)をご紹介しております。

※無加工での変換キットの組み込みは出来ませんのでご注意ください。

 

 

 

 

 

 

 

純正のEVAホイールのシャフトの精度は「乗用玩具」としての精度なのであまりスムーズに回転しませんが

変換キットでシャフトの精度を上げることで軽量化やベアリングの安定した回転が得られます。

更に、ベアリングを当店イチオシのベアリングメーカー「NINJA<ニンジャ>」の商品に

打ち替えることで飛躍的に回転性能がアップします。

一通りのご説明を動画にまとめてみましたのでご参考までに。

もちろん、EVAタイヤがすり減ったら変換キットを新しいEVAホイールへ移設することも可能。

移設作業もとっても簡単なので安心です。

 

 

 

 

 

商品についての簡単な動画をアップしました。

こちらを参考にカスタム案を練ってください。

※スーパーバデストを使用して撮影しました。セラミックベアリングの場合ベアリングカバーを取り付けて入れば

シルバーの方を内側に組み付けても問題ありません。

 

 

 

これを履いてエンジョイカップに参加しよう!!

 

 

■EVAスキュワー化キット■

http://cycleparktomy.com/product/eva-henkan-kit

 

 

■ストライダーエンジョイカップ■

http://strider-enjoycup.runandbike.jp/