今回、僕は高機能では無くても安価にて購入出来るようなウェアサンプルを作りました。

そのことについてお騒がせてしておりましたことのお詫びと経緯のご説明です。

 

 

 

 

当店にご来店されるストライダーレースにご興味をお持ちのお客様は

車輌のカスタムパーツ以外にもレース時に着用できるようなウェアにご興味がある方も多くおられます。

その際は着用者も多いFIXFITをお客様にご案内させていただいておりました。

 

 

着用者の多さ、具体的な使用法、機能面でのご説明などで

ご納得いただき購入してくださるお客様もおられるのですが、

購入を見送るお客様も多く

その方々の見送った理由が「うちは初心者なのですが、もう少しお安い物はありますか?」のような物でした。

 

 

最近、ストライダーレースをこれから始めて行こうと考える方々が減ってきていると耳にします。

いろいろ理由はあるとは思いますが、僕は「価格面」もあるのではないかと感じていました。

レースを2戦・3戦と続けていけば最初は高価に感じた商品もご納得いただけていずれ購入することも考えられますが

レース自体を始めてくれなければ意味がありません。

価格の安い<入門モデル>となる商品があればレースを始めやすいのではと思います。

車体のカスタムパーツにしても、身に着ける物にしても。

 

 

そう思い入門モデルになるような安価なウェアをFIXFITを見習い作ろうと企画しましたが、

仕上がってきたサンプルデザインはFIXFITそのものでした。

この状態のサンプル品を公表したことによりいろんな方々にご迷惑と混乱を招く結果となりました。

公表の前にまず「公表しても良いのか・悪いのか」や「このまま企画を進めるべきか・やめるべきか」など

FIXFITの販売店としてよく考えて行動すべきだったと深く反省しております。

 

 

今回の件についてFIXFITの製造会社様をご紹介いただいた方や、製造会社の代表様などにもお詫びさせていただきました。

謝罪とともにこれからのことをいろいろお話させていただき、FIXFITの販売は継続させていただけることになりました。

ですが、継続にあたりFIXFIT販売店として安価ウェアを作るのは不適切と考え、ウェア製作は中止とさせていただきます。

 

 

これからストライダーの販売やカスタムなどを続けていくうえで、新しい商品や取り組みを考える時は

十分に加味したうえで進めていきたいと思います。

 

 

このたびは混乱を招きご迷惑をおかけいたしまして誠に申し訳ございませんでした。