当店のストライダー向けレーシングホイール

のNEWバージョンの詳細です。

 

 

 

2016年、NEWレーシングホイールをリニューアルするにあたり

今年は各社とのコラボホイールを作ろうと考えておりました。

自社ハブでのオリジナルホイール作成をここ数年行ってきましたが、

ランバイク業界の更なる活性化には「面白さ」や「可能性」などが必要と感じますし、

お客様から「このハブを使用してホイールを作ってください」とハブメーカーの指定なども多くあるので

コラボホイール作りを企画しました。

 

 

 

自転車業界には高性能ハブをリリースしているメーカーはたくさんあります。

その中でランバイクに流用可能な物を僕が選定してランバイクに使用できる

レーシングホイールとして完成させてリリースする。

そうすることで多種多様な特徴を持ったレーシングホイールが作成することが可能になり、

ハブをリリースしているそのメーカーを知っていただけるキッカケにもなります。

 

 

 

 

 

 

2016年、第1弾のコラボ相手は・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

金澤輪業

「金澤輪業」さんです!

小径車のカスタムに定評があり、自社ブランドも立ち上げられているほどの老舗店。

ストライダーユーザー様の中ではご存知の方もおられると思います。

実際、店主の金澤様もホイールの組み上げなどの依頼があったとおっしゃっております。

自身のお子様もストライダーを乗られていて(当店でご購入いただきました)、

ゆくゆくは自店でのストライダーパーツの販売も検討したいともおっしゃっていました。

今回はその金澤輪業さんが独自に仕入れらているハブを使用します。

 

 

 

 

 

 

 

 

1458111860930

カラーリングはゴールド・ポリッシュ・レッド・ブラック・ホワイトの5色です。

こちらハブ幅が74mmなのでそのままではストライダーに使用できません。

 

 

 

 

 

1458111861723

そこで、トミーオリジナルの変換アダプターでストライダーに使用できる幅に拡張します。

ST-J4用とプロ用をご用意しているので購入時にご選定いただきます。

 

 

 

 

 

 

1458111876944

ハブとアダプターを合わせた重量が60gです。

ハブ単体で約53g、アダプターが2個で約6~7g。

初代トミークラシックに使用していたアメリカンクラシックのハブとほぼ同じ重量です。

同じではありませんがベアリングの大きさもほとんど同じです。

非常に軽量に仕上げることが出来ます。

 

 

 

 

 

 

 

1460772081700

使用するリムはオリジナルリム。

重量は125~129gになります。重量の誤差はご容赦くださいませ。

また、20Hと16Hの2パターンを作成いたしましたのでリム単体販売にも対応できます。

 

 

 

 

 

 

 

1458115016935  1458115015743

オプションで間引きでの組み上げも対応できます。

通常組み上げで245g。間引き組みで213gです。

1本あたりおおよそ30g減になります。

 

 

 

 

こちらのホイールは明日のブログUP時から先行予約を行います。

先行予約期間は21日(月)までの4日間!!

先行予約からご購入いただきましたお客様は送料無料にてご奉仕させていただきます。

 

 

よろしくお願いいたします。